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血の代償 ウルトラレア 遊戯王 デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ ds14-jpm38

無念 Name としあき 19/10/28(月)17:00:39 ID:zi0w6uYI No.680630479 del +
次のターンが来れば自動的に召喚権が手に入るのに500ポイントも払って召喚するなんてスレ画はとても愚かで弱いカードですね
無制限にしてもいいんじゃないですか?


無念 Name としあき 19/10/28(月)17:02:20 ID:iUoJe4hE No.680630750 del +
自ターンのみターン1コスト2000でどうだ


無念 Name としあき 19/10/28(月)17:19:29 ID:UPMn/5Uc No.680633378 del +
スレ画のイラストはどういう状況なんだと思っていたが血で獣をおびき出してるのか
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無念 Name としあき 19/10/28(月)17:25:22 ID:HvDrMZ02 No.680634288 del そうだねx4
>スレ画のイラストはどういう状況なんだと思っていたが血で獣をおびき出してるのか
しら
そん


無念 Name としあき 19/10/28(月)17:25:28 ID:jsrKduXg No.680634310 del +
スレ画を同名ターン1にして使わせて…


無念 Name としあき 19/10/28(月)17:28:21 ID:TNwKXsO6 No.680634793 del +
海外版だとわかりにくいのと血がグロいからオークが血を出しながら分裂してるようにされてんだよな


無念 Name としあき 19/10/28(月)17:29:26 ID:iUoJe4hE No.680634964 del そうだねx7
>海外版だとわかりにくいのと血がグロいからオークが血を出しながら分裂してるようにされてんだよな
そっちの方がグロいよ!


無念 Name としあき 19/10/28(月)17:33:42 ID:sOZ.b7jc No.680635655 del +
海外版血の代償は血出すやつとそこから出来るやつの姿が全く違うのも結構変


無念 Name としあき 19/10/28(月)17:43:44 ID:4LQ5TSs. No.680637416 del +
生贄必要なのしらない人多すぎ



無念 Name としあき 19/10/28(月)17:45:01 ID:jsrKduXg No.680637672 del +
>生贄必要なのしらない人多すぎ
流石にそれは何年前の話だよ


無念 Name としあき 19/10/28(月)17:49:10 ID:BJ4YQE/A No.680638477 del +
イラストだけ見ると血(ライフ)を生贄にモンスターを召喚してる様に見える
生贄要らない頃のカードだっけ?


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:10:07 ID:aiGixn2o No.680642715 del そうだねx2
初期のスレ画はテキストがマジで意味不明すぎて子どもの頃トラブルの種になりがちだった
俺は生贄無しで上級モンスター並べまくってた
他の友達は墓地から蘇生させてる奴もいた
そもそも永続カードってことすら全く浸透してなかった


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:12:04 ID:o39Swxmw No.680643142 del +
>初期のスレ画はテキストがマジで意味不明すぎて子どもの頃トラブルの種になりがちだった
>俺は生贄無しで上級モンスター並べまくってた
>他の友達は墓地から蘇生させてる奴もいた
>そもそも永続カードってことすら全く浸透してなかった
青眼の究極竜を召喚!


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:11:44 ID:aY2IptJQ No.680643075 del そうだねx1
俺はスレ画でブルーアイズアルティメット出してたぞ


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:14:57 ID:zi0w6uYI No.680643782 del +
旧テキストがこれだから諍いの原因になるのはわかる
51hhGkBd2AL


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:15:28 ID:TNwKXsO6 No.680643870 del +
>旧テキストがこれだから諍いの原因になるのはわかる
これ以外もどうかしてるテキスト多かったよな初期…


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:16:25 ID:6BCTO2ps No.680644054 del +
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
41pEWixfCvL


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:17:27 ID:OiwQcPtU No.680644289 del +
9期テキスト考えたやつ凄い


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:26:05 ID:oNC1C66o No.680646078 del +
①や②で表記される以前のカードでいくつも効果を持ってるカードは今でもたまに悩む


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:18:36 ID:iUoJe4hE No.680644525 del そうだねx6
最近のテキストはわかりやすくていい


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:20:35 ID:/JSi8P.s No.680644926 del +
わかりやすくていいけどデュエマみたいにアイコンとかつけて見やすくした方がいいんじゃないかな
カード名ターン1制限とかもうどのカードにもついてるし


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:34:18 ID:esCa.7s. No.680647929 del +
>わかりやすくていいけどデュエマみたいにアイコンとかつけて見やすくした方がいいんじゃないかな
個人的にはあまり賛同できないかな
メタモーフとか長い間効果名称書いてその後ろに()で解説入れてたりしてたし
どこまでそのアイコンが浸透したか新規ユーザーに理解できるかとか色々課題多そうだし


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:38:00 ID:l03i8X4U No.680648759 del +
>個人的にはあまり賛同できないかな
>メタモーフとか長い間効果名称書いてその後ろに()で解説入れてたりしてたし
>どこまでそのアイコンが浸透したか新規ユーザーに理解できるかとか色々課題多そうだし
長年使われてる効果でも説明は基本入れるスタイルだぞデュエマは
初心者でもどんな効果なのか分かるのが利点


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:42:01 ID:TNwKXsO6 No.680649721 del +
>>個人的にはあまり賛同できないかな
>>メタモーフとか長い間効果名称書いてその後ろに()で解説入れてたりしてたし
>>どこまでそのアイコンが浸透したか新規ユーザーに理解できるかとか色々課題多そうだし
>長年使われてる効果でも説明は基本入れるスタイルだぞデュエマは
>初心者でもどんな効果なのか分かるのが利点
なのでよっぽど頻出するキーワード能力以外はあんまりキーワード能力でして機能してない感じなのよね


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:39:30 ID:Ivnv/9UA No.680649116 del +
説明入れるなら記号化しなくてよくね?って話では
遊戯王は箇条書き使わないから記号化してもあんまり恩恵はない


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:41:44 ID:l03i8X4U No.680649664 del そうだねx1
>説明入れるなら記号化しなくてよくね?って話では
>遊戯王は箇条書き使わないから記号化してもあんまり恩恵はない
記号化できる効果殆どない気がする


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:22:05 ID:Ivnv/9UA No.680645253 del +
貫通はもう貫通だけでいいと思う


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:23:28 ID:TNwKXsO6 No.680645541 del +
>貫通はもう貫通だけでいいと思う
実は微妙に挙動が違うのがあるのがね
メテオストライクの与える貫通とメテオレインの与える貫通はそれぞれ別の概念だし
【遊戯王】 メテオ・ストライク (レア) [BE1-JP178]


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:28:30 ID:o39Swxmw No.680646625 del +
>メテオストライクの与える貫通とメテオレインの与える貫通はそれぞれ別の概念だし
分かりやすくするのが目的だしむしろ単語化に伴ってそういうの無くしちゃえばいい


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:30:46 ID:kx./3MNo No.680647136 del +
>>メテオストライクの与える貫通とメテオレインの与える貫通はそれぞれ別の概念だし
>分かりやすくするのが目的だしむしろ単語化に伴ってそういうの無くしちゃえばいい
それやった場合メテオストライクの価値ほぼなくなるけどね…
まあ闇の訪れみたいな価値死亡な例はあるけど


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:33:31 ID:OiwQcPtU No.680647762 del +
>それやった場合メテオストライクの価値ほぼなくなるけどね…
>まあ闇の訪れみたいな価値死亡な例はあるけど
一応月の書と違って通常魔法だからメタモルポットで使いやすかったり


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:34:27 ID:nYMq.dZY No.680647965 del +
>メテオストライクの与える貫通とメテオレインの与える貫通はそれぞれ別の概念だし
それじゃ両方発動したら貫通倍ダメにならん?


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:35:50 ID:GxWg9BA2 No.680648280 del +
>それじゃ両方発動したら貫通倍ダメにならん?
それが出来たのなら流行ってるし


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:46:28 ID:4Zj33cqI No.680666750 del +
個人的に貫通攻撃はそのまま貫通攻撃って書けば良くね?とは思ってる


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:49:13 ID:4bkgrbBw No.680667612 del +
>個人的に貫通攻撃はそのまま貫通攻撃って書けば良くね?とは思ってる
他のキーワードと違って貫通攻撃は説明無くともなんとなく意味が理解できるタイプだしね


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:52:51 ID:4bkgrbBw No.680668777 del +
貫通攻撃より貫通ダメージの方がもっとわかりやすいかな?


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:53:49 ID:4Zj33cqI No.680669096 del そうだねx3
「このカードが守備表示モンスターを攻撃する場合、攻撃力が守備力を超えていれば、その差の数値だけ戦闘ダメージを与える。」
って長すぎる


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:55:06 ID:4bkgrbBw No.680669468 del +
だが切れ味は受けてもらう
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無念 Name としあき 19/10/28(月)19:58:21 ID:iUoJe4hE No.680670463 del そうだねx1
>「このカードが守備表示モンスターを攻撃する場合、攻撃力が守備力を超えていれば、その差の数値だけ貫通戦闘ダメージを与える。」


無念 Name としあき 19/10/28(月)20:08:09 ID:6QoALrLs No.680673676 del +
アニメだと貫通とか普通に言ってた気がする


無念 Name としあき 19/10/28(月)20:10:00 ID:XlvSS9h2 No.680674314 del +
アニメだと貫通ダメージって言い方してるね


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:23:20 ID:OiwQcPtU No.680645517 del +
問題は貫通だけ作ってもたいして使う機会がないことだ


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:28:25 ID:sA072Ato No.680646600 del +
細かい違いはダメステの5段階化みたいに統合した方がよさそう
違いを探すコストと実際に使われる機会を考えると手をつけてないって感じなのかもしれないけど


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:29:16 ID:Ivnv/9UA No.680646800 del +
闇の訪れエラッタみたいに多少挙動が違うカードは統一すると思う
ただキーワード化できそうなのがほかにないんだよね



無念 Name としあき 19/10/28(月)18:47:01 ID:jsrKduXg No.680650873 del +
遊戯王はキーワード化してもユニオンの身代わり範囲が違ったりするしな


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:50:02 ID:RQpQPsJQ No.680651567 del +
P召喚できるX・PとP召喚できないX・P…


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:55:03 ID:jsrKduXg No.680652768 del そうだねx2
>P召喚できるX・PとP召喚できないX・P…
本来は出来ないのが正しくて出来る奴は注釈がテキストにあるので出来るってことなんだろうな


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:16:09 ID:roEAppLI No.680658024 del そうだねx2
>P召喚できるX・PとP召喚できないX・P…
これに関してはもうルールで出せるようにしていいんじゃないかな
毎回無駄にテキスト圧迫するし


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:51:30 ID:esCa.7s. No.680651908 del そうだねx1
それに遊戯王はタイミングを逃すとか選択と選ぶの差とか色々あるから下手に統一化できないとおもう
リクルーターとかサーチャーあたりは頻出する効果だけど上記の理由で結局処理の違い書かないと駄目だろうし


無念 Name としあき 19/10/28(月)18:52:47 ID:zi0w6uYI No.680652222 del +
前まではシンクロやエクシーズも律儀にそのまま書いていたのがSX表記になったりしてるからテキスト問題を改善しようとする動きはあるんだろうね
ただそれをどこまでするかは中々判断が難しいところなんだろう


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:05:57 ID:.iUCO55. No.680655469 del そうだねx3
ぶっちゃけ今のままでも十分
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遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:50:06 ID:UyVCSOPw No.680667850 del そうだねx4
相手ターンでも発動できるよりはスペルスピード2として扱うって書いてほしいなとは思う


無念 Name としあき 19/10/28(月)20:01:02 ID:65F842TM No.680671272 del +
>相手ターンでも発動できるよりはスペルスピード2として扱うって書いてほしいなとは思う
これにしたらスペルスピード3として扱うみたいなテーマも来れそうだな


無念 Name としあき 19/10/28(月)19:38:25 ID:hq/GnJcI No.680664258 del +
キーワード表記にしたらコンマイオリテーマのカードだけ今以上に効果モリモリにしそうでな


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