17880056004600
遊戯王OCG マキシマム・クライシス 1月14日発売
ボックス ◆カートン
無念 Name としあき 16/12/18(日)19:03:48 afWbM5yM No.453014448

取り敢えず三幻魔デッキを作ったぞ
種族と枠のせいでラビエルしかまともに出せないからラビエル特化型になった
禍々しくて弱いけど楽しい
318a51b8.jpg



無念 Name としあき 16/12/18(日)19:06:11 VsWfHszs No.453015027
 
召喚神星5なんだな 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:07:58 /Bti72B6 No.453015451
 
4だったら出張されてたからなぁ 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:09:54 afWbM5yM No.453015947
 
5だけどステータスが貧弱だから思ったよりは展開しやすいよ
最悪ファンカスに食わせて三幻魔に化ければ良い 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:10:36 VsWfHszs No.453016126
 
>5だけどステータスが貧弱だから思ったよりは展開しやすいよ
>最悪ファンカスに食わせて三幻魔に化ければ良い
成る程なあ 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:11:18 iDS.22rw No.453016290
 
1の効果に1ターン1度がなければ暴走召喚から三幻魔全員召喚だ!というロマンコンボできたんだがなあ
どうせ攻撃できないんだしそのぐらいやらせてくれてもいいのにとちょっと思う 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:10:07 EYtyW40k No.453016010
 
>三幻魔デッキ
デッキ何枚? 
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:12:22 afWbM5yM No.453016558
 
>デッキ何枚?
現状40枚
狙うはアーミタイルだからパーツをプリズマーで掻き集めやすいように今は少なめにしてる
ハモンとウリアが墓地に送りづらいのが辛い 
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:14:17 Yhr3jjSc No.453017013
 
芝刈りノイド三幻魔とかありかもしれない 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:14:27 lh.w.ajI No.453017064
 
俺もハモンデッキ組み直したけど来月になったら
メタトロン入り込んでるなきっと…


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:17:53 3jDb5Nkc No.453017870
 
アーミタイル狙うとかしゅごい…
俺は芝刈もいいかなと思う
ヘルパトと永続罠墓地に送って超火力ウリア出したい 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:18:38 FsQJs1/2 No.453018055
 
幻影騎士団ウリア組んでみようと思ったけど意外に永続罠少ないのね…
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:23:20 3jDb5Nkc No.453019122
 
ラビエルとウリアの正規召喚って両立できない?
永続罠で悪魔族ってシェイプシスターと帝王以外にいたっけ
帝王は縛りキツいから使いづらいけど
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:24:51 bDpqK5kk No.453019471
 
>ラビエルとウリアの正規召喚って両立できない?
>永続罠で悪魔族ってシェイプシスターと帝王以外にいたっけ
>帝王は縛りキツいから使いづらいけど
ハモンに比べたら両立しやすい
スキドレ勅命とか永続罠は使いやすくて強いの多いし
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:27:45 Yhr3jjSc No.453020150
 
>ラビエルとウリアの正規召喚って両立できない?
>永続罠で悪魔族ってシェイプシスターと帝王以外にいたっけ
>帝王は縛りキツいから使いづらいけど
DNAによる力技で悪魔にして無理矢理ラビエル出す構築は昔見かけたな


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:29:02 bDpqK5kk No.453020458
 
彼岸でパパパッとラビエル出して勅命スキドレとか貼れればウリア狙いやすそう
ウリア出る前にラビエルビートで終わるかもしれないが


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:30:52 enLr57b2 No.453020911
 
三幻魔デッキは構築に個性が表れてとても良い…  
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:27:26 RqaHobi2 No.453020063

>取り敢えず三幻魔デッキを作ったぞ
三幻魔は3人集まるよりも一人で特化した方が安定するから失楽園との兼ね合いが難しいな  
3e8b6560.jpg



無念 Name としあき 16/12/18(日)19:30:39 geh0kftM No.453020852
 
>三幻魔は3人集まるよりも一人で特化した方が安定するから失楽園との兼ね合いが難しいな
画像が三幻魔じゃない、可愛いけど
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:32:36 Yhr3jjSc No.453021372
 
>三幻魔は3人集まるよりも一人で特化した方が安定するから失楽園との兼ね合いが難しいな
ポケセンのリーリエスリーブ販売画像でGXの井戸思い出したぞ! 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:35:34 fgv3nwwk No.453022109
 
>>取り敢えず三幻魔デッキを作ったぞ
>三幻魔は3人集まるよりも一人で特化した方が安定するから失楽園との兼ね合いが難しいな
遊戯王だと頭おかしい効果だけどポケモンだと普通なのか?
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:38:05 6xxr9GyM No.453022739
 
>遊戯王だと頭おかしい効果だけどポケモンだと普通なのか?
ポケモンでも強い効果だけどポケモンはたねポケモンがいない=負けなので
他のカードゲームよりドローカードがぶっ飛んでる 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:42:24 LV53JRRY No.453023773
 
>遊戯王だと頭おかしい効果だけどポケモンだと普通なのか?
基本的にモンスター同士のタイマン殴り合い以外サポートしかやることないし 
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:42:16 uw0d1tS2 No.453023744
 
強欲で貪欲なオーキド博士ください 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:43:32 RqaHobi2 No.453024044
 
相手にオーキド博士するカードは最近ノーレアで出た
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:46:15 /Ruk5YEI No.453024737
 
遊戯王はマナとかないから調整むずそう
他はある程度ストッパーあるから結構おかしいドローでも許されてるのに 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:47:03 Yhr3jjSc No.453024938
 
>遊戯王はマナとかないから調整むずそう
>他はある程度ストッパーあるから結構おかしいドローでも許されてるのに
よしエクストラデッキを15枚墓地に送って2ドローにしよう 
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)19:50:39 FNpygDY. No.45302585
 
>よしエクストラデッキを15枚墓地に送って2ドローにしよう
アドにしかならねえ 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:51:11 5YWKBLxk No.453025995
 
>よしエクストラデッキを15枚墓地に送って2ドローにしよう
ペンデュラムカード「EXデッキ20枚とかどうでっしゃろ」 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:56:20 geh0kftM No.453027310
 
>よしエクストラデッキを15枚墓地に送って2ドローにしよう
今エクストラのカードですら墓地に行っただけで効果発動できる奴があるから無理だ 


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:03:20 5YWKBLxk No.453029259

>今エクストラのカードですら墓地に行っただけで
>効果発動できる奴があるから無理だ
ああん? 
2262078006612


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:56:55 VApc5eyA No.453027480
 
大抵のカードゲームはマナの概念を名前変えて引っ張ってきてるのに
日本のカードゲームの火付け役の遊戯王にはそれがないというのも変な話だ 


無念 Name としあき 16/12/18(日)19:58:58 /Bti72B6 No.453028037
 
>日本のカードゲームの火付け役の遊戯王にはそれがないというのも変な話だ
ないほうが面白かったということに今まで誰も気づけなかっただけ
つまりカズキングは天才 


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:02:07 Bdp1LYo6 No.453028909
 
作者が3日くらいでルール考えたうえマナシステムを導入したら2話完結のページに収まらないからだとかメタいこと言っちゃダメ? 


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:04:00 VApc5eyA No.453029444
 
>作者が3日くらいでルール考えたうえマナシステムを導入したら2話完結のページに収まらないからだとかメタいこと言っちゃダメ?
それもそうか…
和希も当時遊戯王がここまでになるとは思ってもみなかっただろうしな… 


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:04:43 .D7Ow5JA No.453029665
 
まぁルール考えた当時はここまで流行るとは思ってなかっただろうし… 


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:03:18 ddrs8ud6 No.453029249

マナは後で導入されたじゃないか 
1fa35f91.jpg



無念 Name としあき 16/12/18(日)20:06:38 FsQJs1/2 No.453030202
 
>マナは後で導入されたじゃないか
つまりマナちゃんに子供を産ませることによりマナを増やすことができる 


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:06:27 Bdp1LYo6 No.453030150
 
マナという形では導入されなかったけど、OCGが始まった直後にコストがないと駆け引きにならんって事で和希発案で生贄召喚のルールが生まれてる
後のシンクロやエクシーズも素材というコストありきでゲームの幅を広げたしなんだかんだでコストは大事なのさ 
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)20:09:10 Yhr3jjSc No.453030932

>後のシンクロやエクシーズも素材というコストありきでゲームの幅を広げたしなんだかんだでコストは大事なのさ
相応のコストを払っているんだから解放してくだち!
v


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:12:17 5YWKBLxk No.453031789

>相応のコストを払っているんだから解放してくだち!
エラッタ・・・かなぁ 
76c8c00a.jpg

 

無念 Name としあき 16/12/18(日)20:14:49 .D7Ow5JA No.453032586
 
自分以外カードが一枚も動いてないのにコスト払ったと言い張るテントウムシ


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:17:16 bDpqK5kk No.453033271
 
レベルというコストを払ったというがそのレベルをお前が持ってる時点で何も払ってないのと一緒なスティーラー 
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)20:07:36 Yhr3jjSc No.453030496
 
マナ無いからこそ展開素早くてターンスキップせずに多彩なデュエル描けてるのは強みだと思うな
マナ気にせずアニオリカード作れるから構築にいわかんなくなるし 


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:06:50 /Bti72B6 No.453030262
 
俺も3日考えて作ったクソゲーうって儲けようかな 
 

無念 Name としあき 16/12/18(日)20:08:25 5YWKBLxk No.453030718

>俺も3日考えて作ったクソゲーうって儲けようかな 
26bcf314.jpg



無念 Name としあき 16/12/18(日)20:09:09 dUkr6dss No.453030930
 
2期=マジックルーラーまでは適当に作ってた感じあるな
あのパックも最悪の制限禁止軍団量産した問題児だけど… 


無念 Name としあき 16/12/18(日)20:12:09 .D7Ow5JA No.453031760
 
遊戯王ほど色というか属性を重要視してないカードゲームも珍しい気がする
基本統一しても他の属性が入ったりするし 




遊戯王アーク・ファイブ OCG DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-
コナミ (2016-11-26)
売り上げランキング: 3

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE BOX
コナミ (2016-12-17)
売り上げランキング: 56


【早期購入特典あり】劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』(Blu-ray 完全生産限定版)(B2ポスター付)
ポニーキャニオン (2017-03-08)
売り上げランキング: 5

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1141 Re:ゼロから始める異世界生活 『レム』 Part.2
ブシロード (2016-11-25)
売り上げランキング: 220

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1142 Re:ゼロから始める異世界生活 『レム&ラム』
ブシロード (2016-11-25)
売り上げランキング: 177


ブロッコリーキャラクタースリーブ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 「NERV」
ブロッコリー (2017-01-14)
売り上げランキング: 1,390

ブロッコリーキャラクタースリーブ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 「SEELE」
ブロッコリー (2017-01-14)
売り上げランキング: 1,292

ブロッコリーキャラクタースリーブ DRIFTERS 「島津 豊久」
ブロッコリー (2017-01-14)
売り上げランキング: 1,187

ブロッコリーキャラクタースリーブ DRIFTERS 「那須 与一」
ブロッコリー (2017-01-14)
売り上げランキング: 5,587


ブロッコリースリーブプロテクター【世界の文様】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 「NERV ONLY」
ブロッコリー (2017-01-14)
売り上げランキング: 8,718

ブロッコリースリーブプロテクター【世界の名言】 DRIFTERS 「首おいてけ!」
ブロッコリー (2017-01-14)
売り上げランキング: 2,194

ブロッコリースリーブプロテクター【世界の名言】 DRIFTERS 「漂流者」
ブロッコリー (2017-01-14)
売り上げランキング: 12,475