1420008827867
無念 Name としあき 15/01/20(火)19:14:53 No.308606981

    北斗とか社長とかエクシ使いいるのに何で梁山泊は対策しないのか
    だから万年二位なのか



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:15:27 No.308607098

    >北斗とか社長とかエクシ使いいるのに何で梁山泊は対策しないのか
    >だから万年二位なのか
    彼がルール理解してなかっただけかも


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:20:08 No.308607956

    >彼がルール理解してなかっただけかも
    まあレベル0=ランクって考えてた辺りエクシーズ発表前の遊戯王に近いものがある


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:22:03 No.308608300

    >まあレベル0=ランクって考えてた辺りエクシーズ発表前の遊戯王に近いものがある
    突っ込まれてるとこは二位の塾の代表でそれ?であって
    エクシーズはレベルを持たない!に混乱する事自体は結構同意されてたしねえ


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:21:21 No.308608178

    むしろ梁山泊の塾長が何?エクシレベルゼロないのか!?しなくてよかったと思う


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:16:57 No.308607371

    >>北斗とか社長とかエクシ使いいるのに何で梁山泊は対策しないのか
    >>だから万年二位なのか
    >彼がルール理解してなかっただけかも
    エクシはLDSでもやっと最近コース化したって話だから前回の時はエクシ使いいなかったんだよ


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:18:48 No.308607710

    >エクシはLDSでもやっと最近コース化したって話だから前回の時はエクシ使いいなかったんだよ
    梁山泊の融合は融合次元との繋がりの示唆なのか
    それとも融合は割と一般的に浸透したのか
    はたまたスタンダードには最初から融合程度はあったのか
    謎は深まる


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:21:43 No.308608243

    権ちゃんもシンクロ手に入れてたし入手は難しいけどシンクロやエクシーズや融合はどうにか一般人にも手に入る代物なんじゃないか


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:24:07 No.308608708

    >彼がルール理解してなかっただけかも
    >まあレベル0=ランクって考えてた辺りエクシーズ発表前の遊戯王に近いものがある
    その頃のスレはどんな感じだったかなぁ…
    カードを重ねるとかデュエマかよ
    エクシーズとか使わないな
    ランクって?
    みたいな感じだっけ



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:32:23 No.308610315

    >エクシーズとか使わないな
    これはシンクロの例があったからなかった


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:26:05 No.308609121

    >みたいな感じだっけ
    地味過ぎてリバイスドラゴンの評価がむっちゃ低かったのは覚えてる


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:30:22 No.308609925

    >地味過ぎてリバイスドラゴンの評価がむっちゃ低かったのは覚えてる
    2500(笑)とか二回使わせろって意見多かったな
    そして少し時代が進むとアシッド自滅が多く見られるようになったり
    マイン出てからはリバイス数える程しか使ってないな個人的に


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:33:37 No.308610594

    確か幻銃士一枚で即エクシーズ出来る!って高騰しまくったんだけどトークンではエクシーズ出来ませんって発表されて暴落、大損こいたとしあきが何人か居たような


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:28:51 No.308609641

    コアキからホープゼンマイスターくらいしかなくてそんな苦労…したな当初は


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:34:32 No.308610758

    ホープの自壊といいリバイスのダイレクト不可といいエクシーズ序盤は変な自重ばっかだったね


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:34:45 No.308610800

    >確か金華猫一枚で即エクシーズ出来る!って思ってたけど素材三体ばっかだったね


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:37:43 No.308611346

    >>確か金華猫一枚で即エクシーズ出来る!って思ってたけど素材三体ばっかだったね
    ルーツから即ドラグーン出来たり面白いんだけどなぁランク1


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:40:48 No.308611912 del

    >確か金華猫一枚で即エクシーズ出来る!って思ってたけど素材三体ばっかだったね
    チューナーなら使い道多かったのに
74c8d66f.jpg



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:35:38 No.308610968

    >ホープの自壊といいリバイスのダイレクト不可といいエクシーズ序盤は変な自重ばっかだったね
    シンクロがゴヨウだブリューナクだ最初から強いのがあった反動だろうか


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:38:55 No.308611570

    汎用性考えると慎重になるのも分かるし実際エクシーズ自体はかなり長い間丁寧な調整してた印象
    はっちゃけ始めたのもアークナイト辺りからと大分後期だし
 


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:41:35 No.308612050

    RUMがぶっ飛んでる感がある


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:36:03 No.308611048

    初めて手に入れたエクシーズはばらまかれたゼンマインなとしあきは少ない


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:41:14 No.308611993

    シンクロは突き詰めると一つしか答えがないけどエクシーズは個性豊かで両方アニメの雰囲気がよく出てるよね


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:42:04 No.308612135

    >シンクロは突き詰めると一つしか答えがないけどエクシーズは個性豊かで両方アニメの雰囲気がよく出てるよね
    2パターンじゃねシンクロ
    ソリティアか素出しか


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:42:37 No.308612243

    >シンクロは突き詰めると一つしか答えがないけどエクシーズは個性豊かで両方アニメの雰囲気がよく出てるよね
    それは汎用のカードプールが広いだけや


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:43:41 No.308612438

    エクシーズが汎用性広まりまくったのもここ二年くらいじゃね


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:44:08 No.308612520

    シンクロはシンクロでランク固定されがちなエクシーズと違ってレベルバラけるからそこに幅が出るぞ


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:44:30 No.308612602

    >シンクロは突き詰めると一つしか答えがないけどエクシーズは個性豊かで両方アニメの雰囲気がよく出てるよね
    シンクロはクェーサーと言うはっきりとした終点が存在するがそれ以外はレベルや趣味でバラけて
    エクシーズは明確な頂点が存在しない代わりに状況に応じたのが幅広くあって結果エクストラが似通るイメージ



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:46:52 No.308613046

    >エクシーズは明確な頂点が存在しない代わりに状況に応じたのがランク4に幅広くあって結果エクストラがランク4だらけになるイメージ


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:48:55 No.308613446

    >シンクロは突き詰めると一つしか答えがないけどエクシーズは個性豊かで両方アニメの雰囲気がよく出てるよね

    シンクロって実はカードプールがそんなに無いってのもある
    出しやすい星10とか星12とか全然無いし


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:51:35 No.308613942

    >シンクロって実はカードプールがそんなに無いってのもある
    >出しやすい星10とか星12とか全然無いし
    エクシーズのランク4が飛び抜けてる程では無いけども
    強シンクロは7~8に固まってる印象


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:52:53 No.308614219

    レッドデーモンズ!


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:56:07 No.308614908

    最近強いシンクロっていうとべエルゼとガイザー?
    べエルゼはチューナー指定があるから出せるデッキが限られるんだよね…


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:52:35 No.308614152

    シンクロも4足す4で出せる強いの多いけど
    エクシーズに比べると地味に見える


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:46:00 No.308612891

    シンクロとエクシーズを融合するとどうなる・・・ノーデンやん


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:46:15 No.308612932

    テーマとかは別としてシンクロで戦うデッキは最終的にクェーサーしか見かけないよね


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:47:02 No.308613071

    最近のシンクロは赤き龍でシグナー龍ポンポン運んじゃうおじさんが楽しい


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:44:08 No.308612521

    シンクロの方が古くからあるのになぜ発展しなかったのか
    破滅を避けたのだな



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:45:54 No.308612870

    >シンクロの方が古くからあるのになぜ発展しなかったのか
    ゼアル放送中の3年間はコンマイがストップかけてたからな


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:47:12 No.308613102

    >シンクロの方が古くからあるのになぜ発展しなかったのか
    まずはチューナー投入って壁があるからそこを滑らかにクリアできないデッキには採用されないからね
    でもなんだかんだでシンクロが環境から消えた時期って無い辺り発展してないわけではないと思う


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:48:22 No.308613326

    逆に言えばチューナーさえ入れればどうにかなるわけで
    チューナー入れないとかありえないとか言われた時代も昔あった



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:51:29 No.308613924

    EXを15枚制限にさせた事だけは当時恨んでいた


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:59:52 No.308615704 del

    >EXを15枚制限にさせた事だけは今も恨んでる
1421751592018


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:49:11 No.308613491

    レスキューラビットじゃシンクロできない
    レスキューラビットでエクシーズできる



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:50:02 No.308613643

    ロマンと実用性を兼ね備えたRUMがあるのがエクシーズの一番良い所だと思う


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:53:19 No.308614316

    RUMはファンデッキ向けであって実用的ではないと思う
    突き詰めると汎用かつランク4入れたがいいって結論になるし


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:55:40 No.308614823 del

    >RUMはファンデッキ向けであって実用的ではないと思う
    リミバリは便利だけどなー
1e8a8c39.jpg



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:58:47 No.308615487

    >RUMはファンデッキ向けであって実用的ではないと思う
    >突き詰めると汎用かつランク4入れたがいいって結論になるし
    ファン向けの中ではカードパワーが高い方じゃないか
    とりあえず1枚刺しておくだけで動きが増えるわけだし


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:01:34 No.308616083

    実用性とファンデッキ向けの判断基準は大体が入賞デッキの採用率
    RUM入りの構築はとても希少


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:07:43 No.308617334

    既存のRUM入り構築だってRUM引けたらラッキー程度だしなあ


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:03:02 No.308616370 del

    RUM必須のテーマだってあるんです
1421751782339


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:04:56 No.308616745

    >RUM必須のテーマだってあるんです
    必須ってほどじゃないじゃん


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:07:40 No.308617319

    >>RUM必須のテーマだってあるんです
    >必須ってほどじゃないじゃん
    必須って程でもないかも知れないがあると爆発力がダンチなのだ
    暴走からのデビスト一掃は決まると本当楽しい


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:08:28 No.308617487

    >>RUM必須のテーマだってあるんです
    >必須ってほどじゃないじゃん
    ギミパぺは瞬間的に相手の息の根を止めないといけないから
    RUMの爆発力がいるんだよ
    デビルズのドロー効果がすごいありがたいし


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:09:39 No.308617717

    ギミパペはRUM必須だろ
    ないなら他テーマ使う



無念 Name としあき 15/01/20(火)20:11:05 No.308618056

    必須かどうかは分からんけどカオスギミパペのいかにも切り札ですってカードパワーはクセになる


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:11:42 No.308618201

    RUM抜きのギミパペというと…汎用ランク8で戦う感じになるの?


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:13:16 No.308618542

    >RUM抜きのギミパペというと…汎用ランク8で戦う感じになるの?
    ミザエルのようなテーマなし並になるな
    そっちのほうがましかも


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:15:21 No.308619008

    >RUM抜きのギミパペというと…汎用ランク8で戦う感じになるの?
    つまりアージェント来る前のギミパペ構築じゃん
    余裕で戦えるな


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:17:10 No.308619417

    ないよりあるほうがいいという結論



無念 Name としあき 15/01/20(火)20:20:21 No.308620103

    >ないよりあるほうがいいという結論
    まあRUM入りギミパペでもRUMが手札にこなきゃ普通のランク8の動きするしね


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:27:21 No.308621625

    >まあRUM入りギミパペでもRUMが手札にこなきゃ普通のランク8の動きするしね
    ネクロドールの縛りのせいであんまり普通のランク8の動きとは言えないような


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:06:00 No.308616970

    RUMガン積みと言えばホープ


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:06:56 No.308617190

    シャークさんとの友情のカード7剣を捨ててドラグーン出す遊馬


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:57:12 No.308615149

    RUMサーチさえ出れば…


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:19:59 No.308620023

    RUM体の効果はLP4000だと強すぎる効果ばかり


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:01:10 No.308615998

    EXリソースを2枚割くだけでドローにワクワク出来る七剣は優秀なカード



無念 Name としあき 15/01/20(火)20:03:36 No.308616506

    >EXリソースを2枚割くだけでちょっとイケてないごっこの出来る七剣は優秀なカード


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:55:34 No.308614799

    ランクとかエクシーズ素材とか実はペンデュラム以上に独特で複雑なシステムしてると思う
    挙動自体はシンプルなのに


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:56:28 No.308614992

    エクシーズは別次元の存在感強くて好き


無念 Name としあき 15/01/20(火)20:01:30 No.308616069

    エクシーズはトークンやレベル無いからエクシーズ自体を素材出来ないようにしたり
    素材持ってないエクシーズを蘇生しても効果使えないようにシンクロで色々反省して調整したのに
    それでもぶん回すデッキはぶん回したってのが凄い



無念 Name としあき 15/01/20(火)19:50:03 No.308613646

    チューナーとチューナーでエクシーズ楽しい


無念 Name としあき 15/01/20(火)19:54:16 No.308614521

    ゾンキャリとヘッジホッグでランク2いいよね…




遊戯王アーク・ファイブ クロスオーバー・ソウルズ予約 20%OFF
クロスオーバーソウルズ

遊戯王OCG 決闘者の栄光 -記憶の断片-side:闇遊戯 予約
キャプチャ

遊戯王OCG 決闘者の栄光 -記憶の断片-side:武藤遊戯 予約
キャプチャ