崇光なる宣告者
《崇光なる宣告者》
儀式・効果モンスター
レベル12/光属性/天使族/攻2000/守3000
「宣告者の神託」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
①:手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って以下の効果を発動できる。
●相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、破壊する。
●相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:00:51 No.262331017
崇光さんはもうちょっと打点あっても良いのでは
パーミ効果だから抑え目にしたのかね

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:02:17 No.262331290
宣告者が合体するとは夢にも思わなかった
初期からこの構想あったのだろうか


無念 Name としあき 14/05/19(月)01:07:15 No.262332222
パーデク二体を素材にアルデクを特殊召喚!

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:07:22 No.262332248
パーデク置くだけでも十分な気がする
儀式の準備でサーチもできるし

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:21:04 No.262334641
>パーデク置くだけでも十分な気がする
>儀式の準備でサーチもできるし
ぶっちゃけ効果の増えた部分はリリーサーで出せば済むだけの話だったりする問題

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:08:23 No.262332444
儀式モンスターって一種類に絞った方がいいのかな
サクリ組んでるけど何か物足りなくなってきたからもう一体ぶち込みたい

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:09:51 No.262332712
>サクリ組んでるけど何か物足りなくなってきたからもう一体ぶち込みたい
サクリなら余裕あるしゾークやら入れて闇寄りにしたりとか

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:08:53 No.262332547
虹色のサーチ効果は嬉しいんだが
何と言うかモヤモヤするのは何故なのか
虹色の宣告者
《虹光の宣告者》
シンクロ・効果モンスター
レベル4/光属性/天使族/攻600/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へ行かず除外される。
②;モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:10:15 No.262332787
>虹色のサーチ効果は嬉しいんだが
>何と言うかモヤモヤするのは何故なのか
儀式デッキで星4シンクロとか出るのか?

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:12:50 No.262333284
>儀式デッキで星4シンクロとか出るのか?
レベル1チューナー+レベル3儀式魔人とか?

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:10:44 No.262332881
>>虹色のサーチ効果は嬉しいんだが
>>何と言うかモヤモヤするのは何故なのか
>儀式デッキで星4シンクロとか出るのか?
代行と合わせよう

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:12:50 No.262333286
>代行と合わせよう
なるほど

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:16:42 No.262333927
>>儀式デッキで星4シンクロとか出るのか?
>代行と合わせよう
専用儀式魔法がレベル分キッチリのタイプじゃないからヒュペ+適当な代行で一応はいけるのね

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:11:44 No.262333065
>儀式デッキで星4シンクロとか出るのか?
朱光がチューナーだから宣告者デッキなら

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:09:52 No.262332713
儀式魔人四体で出したり
高等で使うバニラを☆4三体にできるとかそういうところで差別化していけばいいのかな

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:17:42 No.262334100
宣告者なのに出すと宣告者の効果撃てなくなるのは吹くわ

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:21:14 No.262334666
何気に虹は素材縛ってないのな
先行で出すと面白そう

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:24:01 No.262335119
虹は宣告者以外の儀式デッキで使うといいのかもしれない

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:37:09 No.262337135
ゲールドグラを召喚するだけで儀式魔法も儀式モンスターもサーチできるな

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:46:23 No.262338404
>ゲールドグラを召喚するだけで儀式魔法も儀式モンスターもサーチできるな
いくらなんでもそれは勿体無い
マンジュゴッドでいいよ

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:42:24 No.262337837
ライフ3000でパーツ1枚と考えるとちょっと高いなぁ

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:34:23 No.262336694
虹光はヘイカンリフンで出せば竜星での増G大佐になるな

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:51:50 No.262339065
>虹光はヘイカンリフンで出せば竜星での増G大佐になるな
ショウフクで毎ターン出すのもいい
竜星全部盛りだと儀式入れるスペース無くなりそうなのが問題か

無念 Name としあき 14/05/19(月)02:09:04 No.262340949
>竜星全部盛りだと儀式入れるスペース無くなりそうなのが問題か
儀式使わずに除外効果と無効化効果を使う方向なら良いかもしれない
シャドール相手なら墓地に送られないから効果は発動しないし
リバース時の効果も裁定次第では無効に出来そうだし

無念 Name としあき 14/05/19(月)02:10:18 No.262341079
>シャドール相手なら墓地に送られないから効果は発動しないし
>リバース時の効果も裁定次第では無効に出来そうだし
そして下級に殴られる

無念 Name としあき 14/05/19(月)02:15:48 No.262341631
>>シャドール相手なら墓地に送られないから効果は発動しないし
>>リバース時の効果も裁定次第では無効に出来そうだし
>そして下級に殴られる
ヘイカンで戦闘耐性付けるからモーマンタイ

無念 Name としあき 14/05/19(月)02:17:23 No.262341762
>ヘイカンで戦闘耐性付けるからモーマンタイ
なるほど

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:25:02 No.262335283
虹とホープを並べよう

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:24:06 No.262335138
虹光とリリーサー儀式モンスターが並んだら
それはもうウザいんだかんな
似たようなことはスタダとリリーサー儀式でもできるけど


無念 Name としあき 14/05/19(月)01:21:49 No.262334747
天使には最強のカウンター罠神罰が

無念 Name としあき 14/05/19(月)01:30:17 No.262336082
神光(6)+聖光(2)+虹光(4)=崇光(12)
なのね
1人エクシーズだから儀式の生け贄には出来ないけど


無念 Name としあき 14/05/19(月)01:33:45 No.262336606
そうか虹が脚で聖光が手だったのか
聖光の宣告者



聖光さんにはいつも帝でお世話になってます

駿河屋 おすすめ商品
遊戯王 ネクスト・チャレンジャーズ 予約@駿河屋
遊戯王 ストラクチャーデッキ HERO’s STRIKE 予約@駿河屋
遊戯王 コレクターズパック伝説の決闘者編 @駿河屋